メニュー

マイページにログイン

求人検索

株式会社 中村園

求人票IDK170214001-001

株式会社 中村園

未来型の農業経営、今までにない農作物、今までにない商品開発にご関心のある、幅広い視野をお持ちの方を募集しています。

日本茶で有名な福岡県八女市にて、緑茶とハーブの生産を行っています。
また、これらを加工して、全国・海外にてハーブティを販売しています。
農業生産ー加工ー販売までの6次化を行っております。
時代に先駆け、グローバルGAPを2018年2月に取得予定し、今までにない組織型の農業を行っていきます。
弊社は、単なる農業生産にとどまらず、企画開発や研究も盛んです。
例えば、福岡女子大学とのハーブの香りについて共同研究しています。これは、どのように生産し、どのように加工すればよりよい香りになるか研究しています。

幅広い視野をお持ちの方を募集しています。

募集要項

仕事の内容 主に茶・ハーブ・その他野菜の栽培管理を行います。経験や勘に頼った農作業ではなく、データを基に合理的な農業実務を行います。必要なデータを採取、これに基づいたPDCAサイクルの活用と改善活動、生産性の向上にむけた計画策定を行います。
職種 特産(茶・い草) 茶、ハーブ、レタス
就業場所 筑後地域 八女市
雇用形態 正社員
求人数 1 人
求める経験・能力・免許等 他業界(特に製造業)で得た生産管理やマネジメントを農業に活用できる方を募集します。
【必ず必要なこと】
高卒以上、中学校卒業程度の数学、普通車免許
【あればより良い資格】
リフト免許、ユンボ免許、けん引免許、中型以上の運転免許
雇用期間 2019-07-10 ~ (定め無し)
試用期間 6か月間
就業時間 8時00分 ~ 17時00分
時間外 あり
平均の時間外労働 10 時間/月
休憩時間 60 分/日
休日 2
年間休日数 103 日
就業時間、休日に係わる
特記事項
週休は2日と書いていますが、実質1.5日とお考えください。閑散期が週2日、繁忙期が週1日です。
農業中のため、気象によっては、休日出勤もあり得ます。その場合、代休取得で対応させていただきます。
加入保険等 健康保険 厚生年金 労災保険 傷害保険 雇用保険 その他
賃金 170000円 ~ 250000円
手当 精勤手当 5000円円
住宅手当 45000円円
(いづれも上記賃金に含む) (いづれも上記賃金に含む)円
賃金に係わる特記事項 ・初年度で、賞与を含めた年俸で約300万円〜350万円程度
・年一回昇降給あり
・役職手当あり(役職者になった場合)
・賞与あり(夏、冬 合計2回)
・退職金あり(社内規定、及び中退共積み立て金)
・交通費は、距離に応じて上限6,000円まで支給します。
・就業状況が優秀で、お子様が高校、大学に進学する場合、進学応援手当を支給します。(ただし、就業年数5年以上の者、若しくは5年未満でも会社が特に優秀であると認める者の場合)
寮や住居の斡旋の有無 なし
インターンシップの
受入有無
あり
独立支援の有無 あり
設立年 2011 年
従業員数 5 名
うち正社員・常雇用 5 名
従業員数のうち女性 3 名
その他事業 自社栽培された農産品を基に茶・ハーブティーの製造販売を行っております。
その他PR 弊社は、社長、農業エンジニア、営業・管理担当、ハーブティー加工担当、外国人実習生2名の構成で活動しています。
少人数で活動している為、一人の行動がとても重要です。自分の活動範囲を制限することなく何事にも積極的に取り組むことができる方には能力を最大限に生かしていただけると思います。

企業概要

事業所名 株式会社 中村園
代表者 中村 健一
担当者 中島 也爾
所在地 〒834-0024 福岡県 八女市津江1215
ホームページ http://nakamura-en.jp

面接を申込みますか?

検討中に追加しました

面接を申し込みました